このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3852 何度目かの岩国観光

  だいぶ間が空いたのですが,ゴールデンウィークの前半は岩国に旅行+αをしてきました.現地から更に色々と遠出したのですが,自分的なハイライトは山口県の大島こと周防大島こと屋代島に初めて行った事です.WikipediaGoogleマップでは正式名称の屋代島で調べれば良いのですが,現地の看板などには周防大島と書いてあり,現地の人は単に大島と呼ぶので,この3種の名称は覚えておく必要がありそうです.自分と息子だけ先行して電車で大畠駅まで行こうとしたのですが,岩国駅のホームで電車のドアが閉まるタッチの差で間に合わず,次は1時間後と言う絶望的な状況だったのですが,息子は全く気にせず,ホーム上から見える他の車輌を楽しく見ていたら,難なく待つ事が出来ました.これだけ駅を楽しめる感じ,息子の鉄道好きは本物かもしれません.

  あとは宮島こと厳島にも行って来ました.こちらは2度目で,基本的には(多分99%以上の観光客は)港付近の神社その他を観光する島なのですが,独りで島をほぼ1周してきました.この件に関しては久しぶりに長文日記を書こうかと思っています.