このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

荒木飛呂彦原画展を観に行く

今週は台風の影響で帰りが遅れたり何か色々あって,寝不足気味の一週間でした.あと今日は六本木にある美術館に荒木飛呂彦原画展を観に行って来ました.時間指定のチケットと言う物を初めて買ったけど,それでも入るまでに並んだり中はそこそこ混んでいました.以前,どこかで見たインタビュー記事で,荒木飛呂彦は自身の作品のキャラの履歴書のような物を作成してると言う話を見て自分の創作にもその方針を取り入れたりしてたけど,今回はその履歴書の実物も公開されてて中々興味深かったです.絵の色使いや構図も参考にしたいんだけど,レベルが高過ぎてそれは難しそうでした.

先週,風疹の抗体検査に行ってきたので,今日はその結果を聞いて(抗体が少なければ)予防接種を受けに行きました.自分の世代は子供の頃の予防接種が充分ではないので抗体が少ない事が多いらしいのですが,自分の場合は問題無い基準値の更に2倍の抗体があったので,予防接種も診察の支払いも無しで帰ってきました.マイワイフやその家族からは予防接種を受けるように勧められてたんだけど,予想に反して風疹など少しも気にかける事はなかったと言う.