このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

サマータイム

ここ何年かの仕事では海外とのやり取りがあって時差を気にしたり,同時に日本では実施されないサマータイムを気にしたりするのですが,アメリカではサマータイムは約8ヶ月もあるんですね.自分的には「少しの間,夏に対応して1時間早くしよう.」って言うイメージを持っていたので,1年の半分以上あって,その中で寒い時期もそれなりに含まれるのが意外でした.サマータイムじゃない時期の方が通常ではないと言う事ですか.個人的にはサマータイムは時差が広がるから,短い期間に抑えて貰えると助かります.

今週は月曜日から物凄い寝不足で,コーヒーをいつもの2倍かそれ以上飲んで仕事してました.流石に風邪をひくかと思ったけど,今のところ何とか喉は痛くなってなくて風邪なのか疲れが酷いのかどちらか分からないような状況です.まぁ,電車でも会社でも周りに風邪ひいてる人が多数居る中でこの状態は奇跡的と言えます.