このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

グラフ作りのメソッド

今週は平日は2日間なので早かったのですが,やっぱり自分はExcelでグラフを作るのは苦手だと言う事に気付かされました.単純な2変数でデータ量も少なければ一瞬で作れるのは自分も他の人も同じだと思うんだけど,3変数以上になった時のセンスが問われる部分と,データが多過ぎて何だか動作が重い時,ExcelGUIの悪いところを全て体験出来る良ツールだと思い知らされます.何と言うかこう,データを見たい人が見たい方法で動的に表示するシステムみたいな・・こう・・・(妄想中)

今日は月の初めの週末なので,途中下車して歩いて帰ってきました.途中で良く行く大戸屋に寄ろうかと思ったんだけど,同じ区画に入っている,そじ坊が気になったので初めて入ってみました.恐らく少し変わり種のカレー蕎麦を食べたため,まだそじ坊の蕎麦ポテンシャルには触れられていないと思います.