このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

パチンコ屋と喫煙所の違いとは

今日は会社帰りに,パチンコ屋に併設されてる店でご飯を食べたのですが,空調から来る煙草の臭いが強力で,よそ者には辛い環境でした.まぁ・・・,良い教訓になったと思えば.

この記事や前々から,コミュニケーション能力で重要なのは話し方や喋る能力よりも「聞く力」だと良く言われてますが,そんな事は全然無く,自分は両方とも重要なんじゃないかと思います.PCのパーツで言えば「話す力」=CPU,「聞く力」=メモリのような物で,片方の性能が低いと全体としても低性能PCになってしまいます.自分の場合は聞く力には割りと自信があるので,「聞く力:DDR3の初期くらい」,「話す力:Windowsがまだ出てない時代のCPU」くらいの実力はあるかと思うのですが,そのようなPCはまともに動作させる事は不可能だと言う事です.対応するマザーボードが・・・無い?!