このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ボーナスの使い道→不明

「夏のボーナスの使い道、貯蓄が約4割に」の文中に,「「預金・貯金」(35.4%)が最も多いことが、ロイヤリティ マーケティングの調査で分かった。「財形貯蓄」(4.0%)と答えた人を合わせると、“貯蓄”が約4割を超え──」ってあるけど,35.4と4を足しても4割には達しないし,"約"4割と概算にしておきながら"超え"と比較している感を示したり,数字の解釈が超理系で素人にはついていけないとても謎の文章です.ボーナスの使い道に旅行の比率もそこそこ多いけど,自分の場合は別にボーナスが出たから旅行へ,ってわけではなく,クレジットカードで引き落とされるだけなので,旅費の出処は(収入的な意味では)不明です.

上記の文を書いてから,他に書くネタが無くて暫く放置してたら.今週はあまり書けそうもない話で色々あって,金曜日の仕事が異様に長く感じました.まぁ,そのうち,上手い事まとまったら書きます.