このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

Juuma氏,健康に気を付けようとする

松屋で鶏肉と茄子の甘辛味噌炒め定食の肉2倍を頼んだら,意外と多くて驚いた図.月曜日からひいてた風邪が治って食欲も戻ってきたと思ったけど,割りとギリギリでした.万全の状態なら普通に食べられただろうけど.

健康診断の結果が来たので見てみたら,大体去年と同じ結果だったのですが,中性脂肪の値が,今年だけ見ても大変な数値ではないけど一昨年から比較していくと順当に右肩に上がっていたので,来年は下がるように対策を取った方が良いような気がしました.この冬にほぼ毎週,天下一品に行ってたのと,昼食がおにぎり中心になってるのと,左図の注文を特にためらわないのが原因だと思うので,DHAEPAと言う物質を摂ったり色々気を付けようと思います.毎日の運動(5km歩く)が無かったらもっと恐ろしい健康状態になってたかもしれん・・・.