このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

店員に声が届くことはない店

昨日は本社の方に出社して,TOEICと呼ばれる,イギリス発祥の言語を,(それを母国語としない)日本発祥のシステムによって評価する風変わりな形式の試験を受けてきました.風邪気味で頭痛がしたのでバファリンを飲んで行ったけど,集中力も思考力も落ちまくっていて今までで最低点が出せそうな気がしました.前回から勉強したのは英語よりもTOEIC自体の歴史の方が多かったんじゃないだろうか.

夕方から会社主催のボーリング大会に行って,非常に低い点を出し,その後は会社の飲み会に行きました.人数が多いのでバーを貸し切っての立ち飲み形式だったのですが,人数の割には狭い店であまり身動きが取れず,そのために酒を頼んだり食べ物を食べるのも満足に出来ず,面識の有る人もほぼ居なくて殆ど会話もする事が無いと言う,自分的に史上最高レベルの残念な飲み会になってしまいました.とは言え,50人以上で場所もほぼ限定で予約しなきゃ行けない事を考えると,別に幹事や他の誰かが悪いと言う訳ではなく,ただ自分は行かなければ良かったと,次回からは本当に気を付けようと思いました.飲み会帰りにお腹が空いてたからラーメン屋に寄る事になったのは,昨日が最初で最後になる筈・・・.