このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

歯の知識が増えてきた

最近カフェイン系の飲料を色々試している事でお馴染みのJuuma氏ですが,今日はメガシャキを飲んでみました.効果としては,眠眠打破(315円)>メガシャキ(250円)>お助けカフェイン(105円)のような気がするけど,飲んだ時の体調が違うし,どれもそこまで変わらないような気がしました.と言う事で,今後は一番安くてカフェイン量も多い105円の物を買おうと思うのですが売ってる店が非常に限られているので,休日は昼寝防止のためにメガシャキを常用する可能性が高そうです.

今日も歯医者に行って来ました.歯石取りも込みとは言え治療にかなりの回数がかかるけど大丈夫だろうか・・・と思ってたけど,調べてみると神経を取る治療は2ヶ月くらい掛かるのが標準らしい事が解りました.しかしそうなると,昔治した方はずいぶん短期間過ぎるような気が.それはともかく,他にも多数虫歯があるっぽい上に,歯磨きを完璧に行っても虫歯にはなると言う残念な事実も知ったので,今の治療が終わった後も何も症状が無くても時々は歯医者に行こうと思います.虫歯の耐性は人によってかなり違うみたいだけど,自分はどう考えても罹り易い方だからな・・・.