このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ワイド画面は多分何かの圧力

昨日電気屋でノートPCを見てたの事ですが,今売ってるPCってモニタが全てワイド画面になっていて,その一方でPCのサイズは今までのままなので,横に長いモニタと言うよりも縦が狭いモニタばかりになってしまったのが残念です.昔からメインのPCはLet's noteのRシリーズのみを買ってたけど,次買い換えたら自分的には確実にスペックダウンなので,ZEN BOOKとか,あの辺りのサイズにシフトして行こうかと考えています.量産コスト的には全ての製品をワイド画面にした方が良いんだろうけど,今,4:3画面のノートPCを出したら,そこが決定的な差別化になって良く売れるんじゃないかと思います.

今日も昨日に続き,豚バラ肉を買って焼いたり寿司を買って来たり,金銭的な事とか量とかあまり気にせずに食べたい物を食べて,テキーラをオレンジジュースで割って飲んで酔ったりしてました.ここ1〜2週間にかけて下がってたテンションもだいぶ戻って来たような気がします.

今日は何度かPCがクラッシュしたりブルースクリーンになって,アウトラインプロセッサで作ったファイルが壊れて開けなくなってしまったんだけど,特にそう言う設定をしていないにも関わらず,そのファイル→プロパティ→以前のバージョンから数日前のデータを復元する事が出来ました.Windows7のデフォルトの機能なのか,何かのツールをインストールした時に備わった機能なのか・・・.