このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

経済ニュースのハードルは高い

4月に聴いてるラジオ番組が90を超えてしまったので,これからはちゃんと面白いヤツだけを選んで取捨選択して行こうと思ったんだけど,今月になってついに100を超えてしまいました.しかも最近は平日も休日も自由時間の取れ方がバラバラで,視聴があまり追い付いていません.減らして行くより新たに面白い番組を見付けるスピードの方が早いのが最大の問題です.宮野真守の番組とか面白いんだもんなぁ・・・.

「>>1が米国債の格下げの影響について分かりやすく解説するスレ」のお陰で米国債について理解した自分としては,「経済ニュースが、分かりにくい理由」のコラムに妙に納得してしまいました.時々株の話を書いてる所為で勘違いされてる方も居るかも知れませんが,Juuma氏は経済のニュースを見ても大体良く分かってません.ギリギリ分かるレベルなのが,半導体産業が絡んでるニュースのみです.