このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

家の外で乾電池を見ない

またかなり揺れたと思ったら,静岡で震度6強とは・・・.

今日は首都圏の鉄道は全日運休はだいぶ減ったのに自分がメインで使ってる路線は未だに停まっているので,会社は稼働を始めたけど自分は今日も休みました.明日は何とか別の路線と徒歩を使って行こうかと思ったけど,今の地震でまたどうなるだろうか.通勤は多分3〜4時間くらい掛かるから,朝になって情報を得てから出発してもダメっぽいし,こうも余震が多い中で混雑した電車に乗るのは危険な気もするので,(会社の人から言われてなければ)自分的にはとても休みたいです.

そして今日もパン,カップラーメン,電池は綺麗に売り切れてました.ニュースによるとガソリンもかなり不足しているみたいだし,今のところはそれぞれの家庭でのエネルギーと食料の備蓄がハンパない事になってそうですね.あと流石に酒とかは殆ど売れてないみたいで,娯楽や嗜好品なども自主規制の雰囲気だし,個人の酒屋とかは不景気で大変な事態に陥ってるんじゃないかと思います.2次災害的な倒産の増加が一番恐ろしいかも知れない.