このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

月曜日は電車は普通に動くと思っていた

朝御飯を食べて会社に行こうとしたら,先輩から電話が掛かって来て,会社は停電中だし今日は自宅待機と言う旨の連絡を受けました.その後に電車の状況を調べてみたら全体的に停まってて,とても会社には辿り着けない状態でした.明日はどうなるのか知りたいんだけど,電力不足が長続きする事以外,明日の情報は完全に不明で困惑しています.朝色々調べてから出社しても多分遅刻するだろうし,調べずに行ってみたら帰れなくなりそうだし.

と言う事で食料や懐中電灯などを買いに街に繰り出したけど,あまり満足に買う事は出来ませんでした.こう言う時はパスタが便利なんだけど何処にも売ってない.鍋で煮るタイプのインスタントラーメンは割りと残ってたので買っておきました.こう言うラーメンは実はお湯を掛けるだけで済む事は去年のうちに調査済みです.懐中電灯はマジで入手不可能だったので,古い携帯電話(のライト機能)で代用する事にしました.と言うか普段から常備して置く物だった気がします.

絶体絶命都市4がどうなるか気になってたけど,まさか発売中止になってしまうとは・・・.PS3で開発費も相当掛かってるだろうに,アイレムは今回の震災で最も影響を受けたゲーム会社だろうな.