このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

まさかの侍り社10周年

大変驚くべき事に,今日でこのサイト,侍り社は10周年を迎えました.何かもう最近は自分の誕生日より2月2日の方が自分の中で記念日感があります.サーバにファイルが残ってるだけみたいな更新の停止したサイトを除くと,10年も続ける個人サイトは日本には殆ど存在しないような気がするのですが,実際どのくらいあるのか知ってる方が居たら教えて頂けると幸いです.あと,記念と言う訳では無いけど,最新の日記の少し下に,巡回してて気になったニュースとかを載せる領域を作りました.週末には少しトップのあたりも弄って,何と言うか,BlogやTwitterとかではやり辛い,色々な物をフリーダムに載せたレイアウトに作り替えようかと思っています.

VOA Learning Englishと言うサイトの英文が読み易そうで,KindleのArticleモードで閲覧するととても良い感じなので,ここの文を読んで分からない単語を調べ,TOEICの結果で「語彙力たったの5か.ゴミが・・・.」とまで書かれていた,弱点である語彙力を高めて行きたいと思います.調べた単語は全てノートに書き留めようと思って文房具屋に行ったんだけど,最近は英単語専用の手帳とかもあるんですね.左頁に英語を書いて右頁に日本語を買いたり,物によっては発音記号を書く欄とか.でも冷静に考えると普通のノートと大して変わらない気はしている.