このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

NGP欲しい

会社の帰りに電気屋で電子辞書を買おうかと思ったけど意外と高くて諦めたついでに,ゲーム売り場に行ったらNintendo3DSの試遊台があったので,ちょっと触ってみました.確かに3D機能は完全に3Dで凄かったけど,何か視力が下がりそうな気がするのが気のせいかどうなのか.RPGだったら新しい街とかダンジョンとか,場面が変わった時にちょっと3Dにして見て,他は2Dにしておくのが無難なところだろうか.あと,nintendogsは自分には根本的に不向きなゲームだと思いました.犬は好きなんだけど,触ったり抱き着いたり噛み付いたりフワフワするのが好きなのであって,見るのは別にそこまで好きではありません.

それからやっとPSPの新型(NGP)が発表ですね.3DSみたく,「売りはこの機能!」みたいな突出したものは特に無くてハードウェア的に詳しくない人が買いたくなるかは微妙だけど,自分的には寧ろ全てがハイスペックな仕様過ぎて今から凄く欲しいです.前面に加えて背面もタッチパネルになってるのも面白そうで良いと思います.タッチパネルの最大の弱点は指が邪魔で画面が見えなくなるところだと思うし,十字キー,通常ボタン,背面パネルだけを使ったゲームとか,操作性が良さそうで面白そう.値段は3万円あたりを超えるか超えないかで評価が変わりそうだけど,自分としては5万円付近くらいでも(スペック的には)良いと思います.後は月額料金がどのくらいになるのか分からないところがやはり最大の懸念点か・・・.