このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

RED DEAD REDEMPTION

この週末は旅行の日記を作ろうとしたけど,載せる写真の選定あたりまでしか出来ませんでした.3連休中の作業効率は,1日目:100 → 2日目:60 → 3日目:20くらいの感じでダレて行きます.意外と撮った写真は少なかったから,今回はアッサリとした日記にするか・・・.

"RED DEAD REDEMPTION",(多分)序盤のあたりを遊んでみました.銃で闘う場面よりも,馬に乗ったり馬を捕まえたりする場面の方が多くて,アメリカの西部劇を舞台とした景色も良い感じで癒されます.買う前はTPSの一種だと思ってたけど,どうやらこのゲームのジャンルは,「ほのぼの西部系牧場ゲーム」なのかも知れません.酒場で寛いでたらいきなり男性が女性を殺害し始めたり,夫を探して下さいって言う依頼を受けたら夫は既に(人間に)食べられてたり,ちょっとグロテスクな部分は多々あってCEROZ(18歳未満購入禁止)だったりするけど,自分的にはほのぼのとした雰囲気の方が勝ってるような気がしていました.(過去形)

あと,人の乗ってる馬車に近づいたら「△ボタンで運転する」ってウインドウが出たので押したら,人をどかして馬車を奪って保安官に狙われるようになるとか,ちょっとゲーム的に反則です.いや,リアルなのかも知れないが.