このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

まさかの勝ちシナリオ

先月末あたりの話なのですが,株の損益がやっとトータルで±0くらいになりました.大雑把に言うと,ライブドアショックの余波で100万円近く損をして,リーマンショックの余波で100万円近く利益を出した感じです.何でどっちも株価が大きく下がったのに逆の結果なのかと言うと,単純に後者は安くなった時に買ったからです.誰しも「株は安い時に買え」とは言うけど,安い時に買う事が出来るかどうかは,安くなる時=皆が積極的に売ってる時って言う事実をどのくらい受け入れられるかどうかによると思います.

今日辺りから(以前書いた)色々な理由により,会社の最寄り駅までは行かずに途中駅で降りて30分くらい歩いて行く形態に切り替えようと思ったんだけど,そこそこの運動になってるらしく,会社に着いてすぐにお腹が空いたり,定時で帰ってるのに今現在かなり疲れてたりします.あと道中にゲーム屋を見付けたので寄ってみたら,「Wiiの最近の売れ筋ベスト10」のコーナーにあったのがマリオのシリーズとか1〜3年くらい前の古いゲームが中心でした.ここ数ヶ月のWii用ソフトは全てが段違いに売れてないみたいだし,Wiiヤバいなと言う気はしたんだけど,本体はそれなりに売れてる事を考えると,最近のゲーム機とは違って(アナログの)将棋とかオセロみたいな物と考えても良いかも知れません.別にネタではなく,ソフトは任天堂だけが供給するのが最善のような気がします.