このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

まさかの10年目

以前,ネットのラジオでずっと洋楽が流れてる(と言うか多分アメリカの音楽番組)のを良く聴いてると書いたのですが,曲のタイトルでYoutubeで検索するとほぼ確実にフルバージョンが引っ掛かります.最初は違法アップロードの類かと思ってたんだけど,アーティスト名を入力すると順次その人の曲を連続再生してくれるシステムなんかがある事を考えると,海外ではその辺の収益の構造からして何か違うのでしょうか.まぁ,回線遅い時にラジオを聴くのは面倒で今度Taylor SwiftのCDを見付けたら買おうと思っているJuuma氏も居るので,普通にCDを売る方式が成り立っていないとは言えません.

そろそろ節分になったと言う事で,即ち,侍り社開設日になったと言う事です.9周年&今日から10年目に突入しました.9年前と今で大きく違う事の1つに,9年前→ホームページで日記を書く,今→Blogを書くと言う口語の違いがあって,例えば会社の人とかに「Juuma君はBlogやってるの?」と問われた時に,教えたくない人にはNo,教えたい人にはBlogじゃないけどやってる,と答えられる利点があります.まぁ,会社の人には教えた事はないんだけど.・・・長くやってる的なコメントを書こうとすると去年と似たような事しか思い付きません.9年目も10年目も普通はそこまでやらないと言う点で全然変わらない.

エルミナージュ2で他サイトの方のパーティは全員女性と言うパターンが多くて,「けいおん!」とかメインキャラが全員女性のアニメが流行ってるし,男性プレイヤの好みからして女性パーティになり勝ちなのかなぁと最初は思ったんだけど,少なくとも昔のWizは,女性専用装備のみがあったり女性専用職業のみがあったりで,単純に男性の方が劣悪なキャラになってしまうと言う理由があったみたいです.エルミ2では男性専用装備はあるけど職業は無かったりで,やっぱり若干女性の方が強い.特に中立の男性は他に比べて価値が下がります.キングラーの立場が・・・.男性専用の職業「力士」なんかを追加した次回作に期待.