このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

9連休終了

お金を使わないようにと思ってたら,あまり外出をせずに9連休を過ごしてしまいました.休日より平日の会社後の方が活動的になれるようです.明日はちょっと買い物しよう・・・.以下,ゲームの話.

"まいにちいっしょ"が10月いっぱいで終了とは.非常に残念です.この前出た"トロともりもり"の売り上げとかが関係あったのだろうか.個人的には初心に帰って言葉を覚えさせるゲームを出して欲しいな.

"時限回廊"(PSPのゲーム)の体験版をやってみたんだけど,ゲームの基本ルールが"己の信ずる道を征け"と全く一緒な事に驚きました.ここまで完膚なきまでにパクりだと逆に許可を取ったのか,そもそもスタッフが同じなのかのどっちかだと思うけど,もし全然関係無かったらどうしよう.

テイルズは進行率6〜7割くらいでまだクリアしてません.DLCで+5レベルとかゲーム内通貨が買えるようになって,批判されたりされなかったりしてるけど,自分的にはレベルもお金も敵を倒せば割と順調に増えてくのでどちらも要らないです.どうせ売るならグレードポイントにすれば良いのに.要素としてはお金に似てるけど,適当に戦ってるだけだとあまり増えないどころか下手すると減少までするので,フェイタルストライクが上手く狙えない人にとっては何とかして手に入れたい物のはず.