このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

アンテナの位置

昨日も今日も仕事終わりが早くてテイルズオブバーサスが割りと進んでて,ネット上のレビューでも言われてるけど,アイテムが出現すると敵は速攻で取りに行く仕様になってるので,マップ上をピョンピョン飛び回って追い掛ける戦闘に中々慣れる事が出来ません.ネットサーフィンと平行して遊んでる自分的にはロード時間の長さはあまり気にならないけど,もうちょっと敵が攻撃的になるように出来なかったのか.敵がオーバーリミッツ状態で突撃してきた時に仲間を盾にして上手く迎え撃つのとかは中々面白いのだが.

PCでデジタルラジオを聴く為に外付けのアンテナを繋いで色々セッティングに悩んでベッドの端に置いた,と言う話は1月頃に書いた気がするのですが,ちょっとぶつかってアンテナを落としたり,寝てる時にアンテナにぶつかって落としたり,その度にベッドの端に置き直して角度を調節して電波が入るか確認する,と言う作業を何億回も繰り返す生活を今までしてきたけど,昨日試しにテレビの裏(部屋の隅)辺りに置いてみたら今までよりもちゃんと電波が入るようになりました.しかもどう考えてもぶつかって落とす事もありません.今までのアンテナを直す作業の経済損失の大きさを考えると,大変遺憾な思いでいっぱいです.どうして最初から・・・.