このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ハゲタカのドラマ版を観た

スナイパーに一方的に撃たれる→上司「こちらもスナイパーライフルを使い,相手に気づかれずに息の根を止めるのだ.」→Juuma「相手のスナイパーが何処に居るのか遠過ぎて分かりません.」

スコープで狙いを定めて撃つのは面白いんだけど,中々相手が見付からない上に,良くても相手のスナイパーにも見付かっていて撃ち合いになります.スナイパー同士の撃ち合いって.なんと言う非現実.

バイオニックコマンドーの話は良いとして,"ハゲタカ"のドラマ版のDVDがあったので1〜3話まで借りてきて観ました.映画と同様,かなりのハイクォリティっぷりに驚嘆しました.「ダメな経営者」の描写がちょっと現実感が無いくらいのダメさだけど,誰が勝って誰が失職に追い込まれるのかとか,展開があまり読めない所が多くて面白いです.来週末は4〜6話を観ます.

アルパカの見れるところって日本にもあったんですね.昨日トロステーションを見て初めて知って,即座に交通手段と日帰りで行けるかどうかを調べてしまいました.高原で涼しそうな気がするから,8月の暑い時期にでも行ってみようかな・・・.あと,リンク先のアルパカ牧場の「新着情報」にテレビとか新聞で紹介されました的な事が書いてあるのに,トロステーションで紹介されましたとは書いてないですね.蔑ろにされてますね.やはり,まだまだテレビや新聞よりは格下と言う事か.