このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

母の日

去年のGWは何をしてたのか気になって,日記を見て調べてみたけど断片的にしか分かりませんでした.連休中は書く話題がなくて日記の更新率が著しく下がるのが原因です.今年はゲーム時間が多かったから良いとして,去年は何をしていたんだったか・・・.

と言う事でディスガイア2ですが,一応クリアしてアクターレ編の途中まで進んだけど,敵とのレベル差が100くらいになってパワー負けしてきたので,レベルを上げたり装備を揃えたりしている段階です.他のRPGだと100のレベル差なんて絶望的な違いがあるけど,武器が少し強くなると攻撃力が1000とか上がったりするので,今のレベルでも何とかなりそうな気がしてくるようなゲームバランスです.しかしある程度ゲームが進行してくと,1200万円の武器が売ってたり防御力が2000とかに達したりするので,少しデノミネーションが必要な気がしてきます.どうやらパラメータは10万や100万以上まで上がるらしくて,そうなると非常に見辛くなりそう.