このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ゲームしたりラジオ聴いたり

2500回を超えたので枠の色を変えました.最初はピンクっぽくしてみたんだけどドギツイ感じになってしまったので,少しずつ青っぽくしていったら今度はケバい感じがしたのですがもう面倒だからこれで.

週末は少し絵も描いたけど,大体はレディアントマイソロジー2をやってました.自分は「何人かのキャラから4人を選んで戦闘に参加させる」と言う形式のRPGの場合,頻繁にメンバを入れ替えて全員のレベルが同じくらいになるようにしながら進めて行くのが自分ルールとしてあるのですが,このゲームは50人近くから4人を選ぶ形で,普通は2〜3人くらいは固定にする感じで調整されてるみたいなので,自分のパーティは著しくレベルが低いです.戦闘はアクションだから多少はアイテムとテクニックに頼ったりも出来るんだけど,根本的に敵にダメージが与えられなくなったりして脇道のクエストが中々クリア出来ません.装備も同じ鎧を30着くらい買ったり,規模が面白い方向に大きい.