このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

聴取なるか?デジタルラジオ.

大して寝不足では無かったのに,微妙に眼が覚めない状態で仕事したりしてました.これがSHOW-GUTS-BOKEと言われる現象なのかと思われます.日本語では正月ボケと呼びます.

携帯ラジオに,デジタルラジオが聴けてしかもそれが内蔵メモリ(2〜8GBくらい)に予約録音(mp3かwmaで64kbps)出来るような素敵な機種は無いかとヨドバシカメラに赴いたけど,1つも置いてありませんでした.ちょっとネットで調べてみようと思ってPC売り場のモバイルインターネット体験コーナーに行ったら,何故かアダプタが外されてたり,取り付けられててもドライバか何かの不具合で繋がらなかったり,展示PCのメンテナンスが良くない状態でした.これも不況の所為なのだろうか・・・.

家に帰ってから調べると,現在はPCに接続するタイプの物しか存在しないらしい.まぁ,デジタルラジオ自体がまだ試験的なものだから仕方ないのかな.でも試験的のクセに面白そうな番組が沢山あるから困る.インターネット経由で聴こうとするとイーモバイル回線じゃ途切れまくるし.何か安定して録音するウマい方法は無いだろうか.