このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ミカンボール in 忘年会

「ミカンボール」と言うゲームをご存知でしょうか.

ビリヤードでは「ナインボール」と言う,9番のボールを落とした人が勝ち,と言うルールのゲームがありますが,ミカンボールはそこから派生したゲームで,5番のボールを落とした人が勝ちです.



と言う事で,一昨日は自分,カッピー氏,ヴェハーリ氏,Kijokazu氏,傘倉氏,バチェラ氏(名前の順)で「侍り社・忘年会」を決行しました.6人(フルメンバ)が揃ったのはいつぶりだったか過去の日記を辿れば分かるけど,それも面倒なので調べるのは誰かに頼むとして,焼肉屋で語ったりビリヤードしながら語ったりファミレスで終電間際まで語ったりしました.このメンバでビリヤードをする時は,ナインボールとか,ボールの番号を気にして勝負する事はありません.どれでも良いから沢山落とせば勝ちです.

まだ昨日の事とか書いておきたいけど,ここ数日は飲んだり食べたりが激しくて夜に酔ってたり時間が無かったりなので,何日かしたら追って書いて行こうと思います.年賀状の絵のアップとか.