このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

衝撃の不況

昨日は会社の忘年会に行きました.左図のようなビリヤードの出来るところで開催されました.忘年会の内容は特に書く事もないので書きませんが,不況の影響の事でショッキングな話を1つ聞きました.

営業所の新卒の人達が全員,モンハンが好きらしくて昨日はその話を出来る事を多少は楽しみにしてたけど,その新卒の人達は全員リストラされていました.文句なしに今年のショッキング事件ナンバー1.入社1年目で特に経験を積んだ訳でもなく,尚且つこの不況の中で転職を強いられるとは・・・.彼らがこの先どうなるのか不安です.

そして帰ってからたまにくる頭痛が酷くなって今日の昼くらいまで寝てました.風邪は別にひいてないもよう.