このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

雷力発電

ソウルキャリバー4が国内で10万本しか売れてないなんて,日本のゲーム業界はもう駄目だな!とか中二病っぽい事を考えながらファミ通を立ち読みしてたんですが,ガンダム無双2が出るらしいじゃないですか.日本のゲーム業界始まったな!今回はVガンダムが出るといいな.出ないと思うけど.

昨日は28時頃の豪雨と雷の音で眼が覚めて寝不足でした.ふと,避雷針と蓄電器をくっつけて雷のパワーを電力に変換したらとてもクリーンな再生可能エネルギになるんじゃないかと思ったのですが,調べてみたら雷って電力量としては大して高くないんですね.蓄電する時も耐圧の問題が難しそうだし平滑化が凄い大変そうだし効率が悪そうですね.

この前,実家のケーブルテレビのネット接続のスピードが公称8Mbps→24Mbpsと3倍になってモデムも3倍早そうな物(何故か赤くはない)に交換されたのですが,DL速度は10倍くらいに増えてました.今までの実測スピードがあまりにも遅かったのかもしれない.