このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

花火大会・2008

東京湾の花火大会に行ってきました.2週間前に遊びに行ったのと同じメンバです.場所取りして花火が始まるのを待つ間,「面白い話をしてよ」と言われたので,ソウルキャリバーを始めとした面白いゲームの話をしたんだけど,ヤツらはゾンビとか恐ろしいクリーチャーとかをバシバシ打つゲームが好きなので,武器格闘アクションもガンダム系のゲームも興味を示さず,「テンションの下がる話ばかりだね」と言われました.来年はホウフクゼットウの面白可笑しい話題を持って行こうと思います.付け加えておくと自分の方が1つ先輩です.

去年の日記を見ると,花火が良く見えなかったとか近くに居た子供と遊んでたとか,あまり花火そのものは楽しんでなかった事が伺えるのですが,今年は少し前の方に場所を取ったので,低い位置の花火以外は全部しっかり見えたし,およそ1時間くらいずっと花火を見てました.花火の赤色を出してるのはストロンチウムだと思ってたけど,炎色反応の写真を見るとリチウムの方なのかな.あと青色は何を使ってるんだろう.ガリウムだと夏の気温で溶けてしまいそう.

ある意味運良く,花火の終了間際に小雨が降ってきたので,慌てて撤収しました.途中じゃなくて良かった.帰りはちょっと飲んで行こうと誘ったんだけど,なんかそのまま帰る流れになってしまって残念でした.まぁ,自分はあと7日間夏休みだけど,世間的には日曜日の夜だしな.