このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

HDの謎のBG動作

外付けのHDDが何故か急に読めなくなって一度外したら元に戻ったけど,そろそろ老朽化によって壊れそうな予感がしたので,新しいHDDを買いました.500GB→2TBにアップです.土曜日の朝に30分くらいでさっさとデータを移行しようと思ったんだけど,OSかHDDのソフトウェア的な機能の弊害のようで極端に書き込み速度が遅くなり,24時間体制で進めたけどまだ終わっていません.ファイルのコピーだけなのにCRCエラーも出るし・・・もう少し気長にやれば良かったと後悔.多分,平日の外出中に少しずつ進めるのが良かったような気がします.ファイル数が膨大だったのがマズかったか・・・.

今週の木曜日はどうしても仕事が良いところまで進まず,気付いたら日が変わっていてフロア内に誰も居ないと言う事体になり,漫画喫茶に行ってその週に読んでなかった雑誌や"中間管理録トネガワ"を読んだり,25時だと言うのにワンタン麺を注文したりしていました.夜遅くなって家に帰れなくなった事を他人に言うと苦労してる事を心配されてる感じがあるのですが,自分的には時々帰れないのは良いアクセントになっていると思っています.自分の知識に無い面白い漫画を探したい時は,ネットや本屋よりも断然,漫画喫茶が便利です.