このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ドット絵のレベルがとても高い

今週末も雨が降ったり止んだりで,原付きで出掛けるタイミングの合わせどころが難しいです.梅雨明けは例年より少し遅くなるらしいけど,去年とかこんなに雨が多かっただろうか・・・.

最近,"METAL SLUG DEFENSE"(Androidのゲーム)を良く遊んでます.多数のユニットが2Dのフィールド上で戦う,タワーディフェンスと呼ばれてるけど個人的には何か違うような気がするジャンルで,思いの外,戦略性があるところが面白いです.ネット対戦で,ユニット編成がほぼ同じ相手に何とか勝ったり,どう見ても弱そうな編成の相手に負けたりするところも良いです.ただ,良くあるアイテム課金なのに,課金しなくても楽しめるどころか課金の意味が殆ど無い気がするのは運営的に良いのかどうか気になります.