このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

憂鬱な闘い

最近あまり見てなかったけど,今はオリエンタルランドの株価って約160万円もするのか・・・.60〜70万円くらいで推移していた頃が懐かしい.

今週でやたら大変だった仕事がやっと一段落しました.実際の作業よりも資料を作る過程の方が圧倒して大変,って言うアンバランスな状況を何とかしたいです.このコラムで,書類などを作る際は100点より80点の物を作る方が良い,って言う趣旨の事が書いてあるけど,即ち100点の資料を作らざるを得ない状況が一番困ると言う事です.まぁ,今回の仕事で初めて関わった他部署の人達が良い人で話し易かったのが救いか.もうそっちの他部署の一員になりたいものです.

スパロボOEは全8章の中の7章まで配信されているのですが,先週から今週はあまり時間が無かった事もあって,まだ6章が3割くらい終わったところです.出てる分はリアルタイムでなるべく最新まで進めてネット上での話題について行く事が,分割配信の最大のメリットだと思うんだけど,終盤に来て配信のペースも上がってついて行けないのは少々残念.でも7〜8章はあまり新ロボットも出て来ないみたいだし,この辺りから自分のペースで進めるか・・・.