このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ジブラルタル空域

携帯電話で「じぶ」まで書くと予測変換に「ジブラルタル」が出て来るのは何故ですか・・・.スペインを旅行した事もメールでVガンダムの話をした事もないと言うのに.

と言う事で,あまり他の事をする時間が取れなくなった代わりに"The Last of Us"をクリアしました.グラフィックの作り込みが,綺麗に見せるとか面白くするとかの方向ではなくて,世界観をよりリアルに見せる方に向かっていたのが印象的で,また,そこがこのゲームの凄さだと思いました.「安全な場所はどこにもありません!」って言うのを,説明するのではなく,体感させて伝えるところとか,これだけの技巧は中々見れるもんではないですよ.ただ火炎放射器で感染者を倒すところ以外は爽快感はあまり無かったので,今後はこれの続編と共にアンチャーテッドみたいなのもリリースして欲しいとは思います.