このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

which java

3月の末で多くのラジオ番組が終了し,これで少しは聴く番組の数が適正化されると思ってたら,4月の新番組によって更に肥大化してしまったのは考えるまでもない当然の結果です.また100番組を超えただと・・・?

先月辺りから,Rubyを使って,若しくはプログラムを書かずにAndroidアプリを作る方法が無いか探してたんだけど,GameSaladと言うツールが近そうだけどやっぱり難しそうなので,大人しくJavaを習得する方を試してみる事にしました.Linux上でコンパイル&実行出来る事も知ったので,仕事に役立つツールを作りつつ勉強する事は出来そうです.が,しかし,Rubyに比べて(自分的に)文法が非常に難しいです.変数の型とか殆ど気にした事が無い・・・.もしかしてJavaは1000桁の数値を代入出来ないのか・・・.