このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

数年ぶりの腕時計を着ける生活

アナログの時計って,小さく今日の日付が表示されているものもあるじゃないですか.でも大体の時計は日だけで,その月や年は書いてない場合が多くて,今日の日付に合わせたつもりでも実は違う月だったと言う事が起こり得ます.何が言いたいかと言うと,先週末に父親に貰った時計が,現在は29日を示していると言う事です.こう言った時計で年月を合わせるにはどうしたら良いか考えたんだけど,うるう年を考慮に入れると少なくとも14万日以上は進めてみないと正確には分からないと言う判定になりました.ただ単に29→1と切り替わっただけだと2000年か2004か2008年なのか分からないからな・・・.

パナソニックの携帯ゲーム機,どんな謎な物が出来るのかと楽しみにしてたんだけど,開発中止ですか.MicrosoftだってXBOX360は出しても携帯ゲーム機を出したりはしないし,やっぱりゲーム機をあれだけ小型且つ高性能にしてコストも下げて,更にSCE任天堂と勝負するなんて大変なんだろうな.