このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

意外と暇な1週間

今週もまた休日出勤なのかと言われてた割には普通に3連休になりました.メインの仕事が特に無くて,局所的に人の手伝いをすると言う全体的には暇な1週間でした.最初は駅から会社まで歩いて30分は辛いかと思ってたけど,寧ろ(数の多い)30分のラジオ番組がちょうど聴けるし,仕事的にも今のままでやって行けるような気がしてます.

WorldWide Telescopeと言う天体観測ソフトが面白過ぎです.遠くの銀河とか天体の位置関係を見れる3D的なソフトかと思ったら,個々の惑星のそこそこ細かい部分も見れるようになっていて,エウロパにフォーカスを当ててグルグルと周りを見てるのも楽しいです.