このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

故障率は5倍

先日イヤホンが壊れたと書いたのですが,昨日また別のイヤホンが壊れました.良く考えてみれば,日常的に使ってるイヤホンは5つもあるので,壊れるサイクルは早くて当然なのかも知れません.新しいのを買いに行ったら,「音に合わせてLEDが光る!」と書いてあるイヤホンが680円で安売りされてたのでそれを買いました.そんな意味不明な機能があったら安売りも仕方ない気がします.音は普通なんだけどLED機能のための部品が邪魔過ぎる.

数ヶ月前から見てたガンダムXマクロスFを見終わりました.どっちも思ってたより面白かったです.ガンダムXは50話前後の予定が39話に縮小されたらしいけど,あれだけ良く出来てて何故縮小されたのか.マクロスFはロボットアニメと見せ掛けて歌アニメだったり,(ロボットの)戦闘シーンが何だか分かり辛かったりだったけど,歌を前面に出し過ぎてるところが何か逆に面白かったです.