このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

続・驚きのシレン4

と言う事で今月の使って良いお金を早くも超過しそうな勢いでシレン4を買いました.以前のシレン1DSはAボタン押しっ放しで武器を振り続ける仕様になってなくて,今回ももしそうだったらどうしようと言う不安を抱えながらやってみたら,設定で振り続ける/振り続けないが選択出来るようになってて感動しました.自分的にはこの1点だけで,今回の開発スタッフは良く作り込んでいると考えます.考えてみれば"4"とは言ってるけど,携帯機だしGBシリーズの続編と思った方が良いのだろうか.

少し前にKijokazu氏とヴェハーリ氏と,アサギシティを紙で作って再現した動画が凄かった話で盛り上がった事があったんだけど,その続編でコガネシティを紙で作った動画が上がってました.立地の関係上,この街を見るとポケモンの卵が連想されます.