このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

携帯電話はストレージデバイスに対応しても良いと思う

携帯電話にテキストデータを送る方法がPCからメールで送るくらいしか無くて,そのメールがinfoseekの物しか持ってなくて,5回に4回くらいの割合で送信しても届かないと言う欠陥に耐えられなくなったので,Gmailに乗り換えました.ご意見,ご感想,ヘッドハンティングの話等は haverisxa@gmail.com まで送って下さい.フリーメールなのにPOPにも対応してるお陰で良い環境でメールチェックが出来るので,迷惑メールと間違える可能性もかなり減ると思われます.あと,アドレス書き換えついでに凄く古くなってた頁も更新しました.

ちょっと迷ったけど,多分外れではないだろうと思って"アンティフォナの聖歌姫"を買いました.まだオープニング付近の段階までしか進んでないけど,グラフィックの良さは思ってた通りなのに加えて,ややオーケストラっぽい音楽と,インタフェース全般がかなり良い感じです.ライトユーザを意識してる雰囲気があって戦闘は意図的に大味に作られてるっぽくて,厳密な数値計算を頑張って強敵を駆逐するみたいな楽しみ方は出来なさそうです.しかし,キャラの動きの細かさとか,町のどの人と会話してもボイス付きとか,その辺の樹やタルを調べても文章が表示されるとか,全体的に良く作り込まれてる印象があって,数字いっぱいが好きな自分の嗜好とは異なりはするけど,このゲームはこのゲームとして楽しめそうです.