このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

写真を撮っておけば良かった

ネットで調べたら会社から歩いて行ける場所に小さいゲーム屋がある事が分かったので,ポケモンを探しに行ってみました.そしたら予想以上に小さいところと言うか,小さい部屋の四方に新旧ハード種別をあまり問わずゲームが高く積み上げられていると言う,見た事も無い陳列がされていて驚きました.詰まれ方も乱雑で,値札が貼ってなかったら只のゲームマニアの汚い部屋です.しかし店員は良い人らしく,客と色々と情報交換をしていたり,ポケモンの事を訊いたら「うちには無いけど,夕方頃にお客さんからビックカメラに入荷されているのを見たと聞いた」と,ネットより早い情報を教えてくれました.もしかしたらこの店員は凄い人で,汚いと思われる詰まれ方にも何か大きな意味,と言うか売る時の恐るべきテクニックみたいなものがあったのかも知れません.

と言う事で,ビックカメラに行ったらポケモン(ソウルシルバー)を購入する事が出来ました.昔の記憶だと入荷は大体土曜日かと思ってたけど,良く考えてみたら今日はテイルズとか色々発売するし,基本は木曜日だったのか.しかし,やっと入手出来た喜びよりも,あの店のインパクトの方が大き過ぎて色々頭がアレです.来月あたり買い物してみるか・・・.