このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

PS3とOperaをバージョンアップ

金曜日の夜に帰ってきて酒を飲んだらもうグダグダで,ネットサーフィンをする事すら疲れます.だけど取り敢えず来週でハードなスケジュールは終わる・・・!さて,今日は猫の話を書こうと思ったんだけど,臨時ニュースと言うか急遽別の話を書いときます.

新型PS3は買わないと以前書いたのですが,実家に帰ってきたら新型PS3ガンダム戦記が家にありました.そう言えば旧型PS3も発売日に買うつもりは無かったけど家にあった事を考えると,これは必然だったのかも知れません.

と言う事で,早速SDカードを旧PS3に入れてデータをバックアップして,新PS3に移し,ってSDカードスロットが無いとかorz.カードスロット全てとUSBポートが4→2に減ってるのは地味に残念かもしれない.まぁ,PSNとかまいにちいっしょはサーバに保存されてるからデータ移動の必要は無くて良かったけど,そう言うのが出来るならセーブデータとかをサーバにアップ/ダウンロードが出来れば良いのに.改造防止のためにコピー禁止にしてるデータもそれで解決出来るのに.

起動してからまいにちいっしょを遊んだ時の挙動は取り敢えずは旧PS3と全く同じでした.猫(にゃん)だ!PARKに行ってみたい.・・・しかし,現状はPS2互換もある旧PS3の方が性能が良い気がしなくもない.これからFPSとかに差が付くゲームが出て来たりするのかなぁ.

あとOperaを10にアップデートしました.タブを開いた時やタブを移動した時,あと右クリック→プロパティなどでウインドウを出す動作などがかなりキビキビするようになって良い感じです.メモリの使い方が変わったのだろうか.今までのバージョンアップではずっと「以前より○%速度がアップ」って書いてあっても体感出来なかったけど,今回ばかりは良く分かります.