このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

格安BDプレイヤの脅威

ビックカメラマグナカルタ2ブラッドオブバハムートがワゴンで大量に安売りされてました.マグナカルタの方は40本くらいあったような気がします.開発費からしてそのくらい出荷/入荷してガッツリ売ろうとしたのだろうと言う予想はつくけど,ユーザの意識とは大きくかけ離れてると考えざるを得ない.あとFFCCのときも思ったけど,スクエニの所謂,DSの大作っぽいゲームは発売から1〜2週間待つのが良いのかもしれないですね.発売1週間で半額は酷過ぎる・・・.因みに半額以下になってネットで騒がれてたモンハン3は,普通に定価で売ってました.期間限定?

そんな若干ネガティブな話は置いといて,薄型PS3が来月発売ですよ.自分はPS2互換のある初代のを持ってるので取り敢えずは買わないけど,これを機にゲーム部門は黒字になると良いですね.あとこの発表を脅威に思ったのは任天堂やMSではなく,多分他の,BDプレイヤを作ってる家電メーカではないかと思われます.ここまで安くて知名度の高いBDプレイヤ(PS3)が存在してしまうと,一体自分のところはどうやって付加価値を付けて行こうかと物凄い悩む事になりそうです.PS3より更に安くする戦略も無くは無いだろうけど,PC用のBDドライブ単体が2万円前後で売ってる事を考えると,現状はほぼ不可能っぽいですね.