このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

PSPなどの話

少し前に割りと肯定的な意見を書いておいてアレなのですが,PSP Goの記事を読んで良く考えてみると,本当にPSP Go専用のゲームは沢山出るのか疑問です.ゲームメーカ側から見ると,現行のPSPでもPSP Goでも(少なくともスペック的には)同じように動作する物を作って,いざDL販売をする時に現行PSPでは遊べないようにする理由が思い付きません.どちらでも遊べるようにした方が収益性は圧倒的に高い筈.SCE側から何らかの制約がかかってPSP Go専用になるのかもしれないけど,現行PSPがライバル会社の製品ならともかく,それもあるとは考え難いし.

液晶が小さくなる以上,ハードウェア的にはそれほど欲しい理由は無いので,買うとしたら「どうしてもあのゲームがやりたい!」って言うのが理由になるんだけど,うーん,どうなるのだろうか.液晶じゃなくて有機ELだったりすれば,個人的にはそれだけで買いなんだけどなぁ.

と言う事で,今持ってるPSP-3000はまだ使い道は充分にアリと思ってるので,メモリースティックの容量アップを謀る事にしました.具体的にはmicroSDカード用のアダプタと16GBのmicroSDを2つ.これで現在の8GBから32GBに増やせる事になります.実際に買った人の評判を見ると中々リスクが高そうだけど,まぁ,動作しなくてもうろたえるような値段ではない.

そんな事を書きながらE3関連のニュースを見てたんだけど,もしかして,「PSP Go専用タイトル」って言う概念はそもそも無い・・・?あとFFがもう14の発表って.個人的にはMMOだからノータッチだけど.