このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

WiMAXに興味がないことはない

今日は会社は休みだったけど,自分を含むグループの中の数人は出社して仕事してました.世間は平日だけど自分的には休日出勤の気分.朝から部屋が寒過ぎると思ってたら昼頃に雪が.そして,昼食の時に入った店で傘立てに置いてた傘が盗られ,ただでさえ寒いのに傘がなくなって余計に寒くなりました.なんかもう,傘を傘立てに置くって言う風習は無くなるべきだと思います.こんな大量に傘を盗られるのは皆同じなんだろうか.

以前,WiMAXの規格の話を見た時は「何処に居ても無線LANみたいなのに繋げるなんて凄いな!」って思ってたんだけど,昨日から始まったサービスの概要を見ると,イーモバイルと同じくらいの値段なのに周波数的に屋内には弱いとか,繋ぐのは当然認証が必要だったりとか,技術的には凄いんだけど実用的には微妙と言うか,今のところイーモバイルがあればあまり良いサービスではない気がします.ノートPCに標準搭載になって,契約してさえ居れば電源ONと同時に自動的に繋がって,更に何処でも大体20Mbpsくらい出るようになれば使ってみる価値はありそうだけど,その頃にはイーモバイルとか携帯電話もかなりパワーアップしてそうだし,どうなのだろう.