このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

レゴブロックで遊びたい

昨日は玩具屋に行ってレゴブロックを「この飛行機と飛行場のブロックを崩してこうしてこうすれば面白いな.」とか考えながら小一時間眺めてたり家に引き篭もってたりしました.レゴブロックは大人になってからでも見ると遊びたくなるから困ります.

「今年は逆チョコが流行る!」って色々なところでマスコミが煽ってるけど,まだバレンタインデー当日にもなってないのに流行るってどう言う事なのでしょうか.多分,かなり前から女性同士でチョコレートをプレゼントし合うのが主流になってしまっていて,何とかして市場に男性を巻き込みたいって言う考え方なんだろうな.個人的には,3月のホワイトデーとの整合性をどのように取るのかが気になります.今度は女性が男性にお返しする,みたいな素直な流れにはならないような気がする.