このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

良くない空気対策

今週から職場ではなるべくマスクを付けて仕事するようにしました.地球に降りたクロノクル中尉がマスクを付けてるのと大体同じ理由です.しかし周りを見ると,マスクしてる人は咳をしてないけど,マスクをしてない人は結構咳をしてると言う逆転現象が.これはこれで当然の事なのかもしれない.

2472回目の日記で上手く録画が出来ないって書いたのですが,色々方法を模索したら出来そうな事が分かって来ました.要するに動画をキャプチャするにはオーバレイ表示を切る必要がある→表示を切ると何も映らなくなる,って事だったんだけど,2種類のツールで同時に2つの動画を再生すると,オーバレイ表示でもキャプチャ出来るようになるらしいので,それで何とか解決.今更PCでこんな正攻法じゃない使い方を知る機会があるとは思わなかった.