このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

利益と真実の両立

こんにゃくゼリーが実は別に危険な食品でもないのに規制されると言う事を聞いて思ったのですが,別に毒物が混入してたわけでもなく注意書きもしっかりして誠意を持ってる企業でも規制される時はされてしまう,って言うこの状況は,「運が悪ければ政府に規制されてしまうんだし,利益を減らしてまで安全管理をするメリットはあまり無い」みたいな風潮が企業に流れてしまいそうで怖い.マスコミは,事件が起きた時に企業か消費者のどちらが悪いかどうかを正確に伝えられないようになってると言うのも問題ですよね.どんなケースでも「注意書きを読まない消費者が悪い」と言う報道をする事は出来ないらしい.

ディシディアFFが面白そうかどうか判断にとても困ってるのですがどうなのでしょうか.新型PSPも発売された事だし,そろそろPSP押しの方向で行きたいけど,ガンダムバトルユニバースがまだ全然進んでなかったり,バチェラ氏にモンスターハンター2ndGが超面白いよとプッシュされてるのもあって時間的にどうなるか未確定です.取り敢えず明後日にPSPを買いに行くつもりだけど流石に売り切れてるだろうか.