このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

昆虫展を見てきた

台風が来てるときや大雨の時などは,天気予報と共に雨雲レーダーを見るのが最近のブームです.ほぼリアルタイムで更新されるところが便利.

土曜日に国立科学博物館に行って来ました.主な目的は"特別展「昆虫」"を見に行く事です.入り口を入ってすぐのところに巨大なクワガタは良いとして蜂や蚊の展示があったので,それを見てた子供達の一部は泣いてました.それはともかく,大量の虫の標本や,虫が明るいところに向かって飛ぶ理由の仮説などが説明されていたりして子供が多かったけど大人でも楽しめる内容でした.ついでに常設展も見たけど,やっぱりこっちのボリュームは凄いものでした.