このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

Juiceは数年前から使っている

ボールペンを使ったイラスト描きが最近増えてきた事と,これからも増えて行きそうなので,PILOTのJuiceシリーズを全て揃えました.今までは18色しか持ってなくて「ブルー」や「イエロー」など基本的な色を持ってなかったので,これで色塗りの幅が広がりますがピンク系が若干多いような気がしなくもありません.「ピンク」,「コーラルピンク」,「ベビーピンク」,「ローズピンク」,「パステルピンク」,「メタリックピンク」でピンク系の花を描くのが捗りそうです.あと,最近はZEBRAのSARASAシリーズが優勢なのか,Juiceを置いてある文房具屋が少なくて探すのが大変でした.

土曜日はアニメの演出や監督の宇井孝司と声優の西村ちなみトークショウ的なイベントを観に行って来ました.こう言うのはあまり行かないので面白かったのですが,少し手塚治虫に関するエピソードが多過ぎたような気がしたけど他の人達には受けてたのできっとそれが正解.