このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

後楽園に行った

PythonのリストはRubyの配列と違って,+とか-とかの演算が出来ない→リストをセット形式に変換すれば出来る.その後はもう一度リストに変換すればOK.とのネットでの有り難い言葉を受けてその通りにしたら失敗しました.そう言うややこしい事は2次元配列とか少し状況が違うだけで上手く行かないけど対策の方は語られていなくて,毎度の事ながらやっぱりRubyが簡単と言う結論に落ち着きます.

昨日はマイワイフの友人が作曲した曲の演奏会に行って来ました.その後は別の友人夫婦と食事をしてきました.そう言えば書き忘れてた気がするのですが,今月や先月に自宅にマイワイフの色々な友人が訪れていました.要するに交友関係が広いと言う事で,自分も知り合いがどんどん増えて行ってます.