このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

小説を2冊読んだ

今週末は遠出はしなかったのですが,図書館に行ったり投票してきたりしました.あと自分にしてはかなり(漫画ではない)読書が進みました.読んだのは那須正幹の「ズッコケ中年三人組 Age.41」と,福井晴敏の「平成関東大震災」です.前者は昔からズッコケ三人組シリーズを読んでていつか読みたいと思ってたものですが,1つ前(Age.40?)がある事を,読み終わってから知りました.相変わらず面白かったので,前作と続編も読んで行こうと思います.後者は同じ作者が書いたガンダムUCシリーズを読んだ時から気に入ってるので借りたのですが,やはりこの人の情景の描写と主人公のヒーローっぽい描写は良いと思いました.この本自体は震災対策のマニュアルの要素が強いらしいが.

今日はマイワイフに頼まれて,ホットケーキを初めて作ってみました.火加減と焼く時間のバランスが良く分からなかったので,買って来たホットケーキミックスに書かれてる事を忠実に守って行ったら,中々美味しく出来ました.その様子をたまたま電話していたマイワイフの家族に伝えられたり写真が送られたりして,従兄弟も同じように作って写真を送って来ると言う,東日本と西日本の長距離を隔てたホットケーキ会合が開かれていました.